FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

【12w-13w】実家に帰省

2010.08.18 (Wed)

***忙しいのか?年齢によるものなのか??物忘れが激しい私のための備忘録***

8月9日(月)-18日(水)
実家から母と妹と甥っ子が車で迎えに来てくれて、
長めの夏休みをとり、実家に帰省していました。
(1人で帰るのは怖い…と、laugh家は少々過保護でもあります。)

実家に帰っても、私の症状は大して変わらず、
マニラ行きは泣く泣く、諦めました…
やっぱり、顔にまとわりつくシャンプーの臭いが気になり、またまた髪の毛カット。
(このままでは、出産までに坊主になってしまうかも。)

そして、1日活動を4時間程度に制限をして、上げ膳・据え膳の巣篭もり状態。
活動時間は甥っ子の5ヶ月検診や、お庭プール、離乳食デビューに付き合い、
それなりに気分転換もできました。

お庭プールデビュー
生後5ヶ月でこの背中。頼もしいでしょ?

出張中のP(夫:パパ)とは、定期的にskypeで話をしていました。
その中で、マニラにいる元同僚と飲みにいったことを
とーっても楽しそうに、嬉しそうに話してくれたのですが、

  laugh: 『何が、楽しかったの?』
P(夫:パパ):『何か、いろいろとさ…』

なんとも抽象的で、歯切れが悪い答えが…
私に言いにくいことでもしていたのでしょう。
私の心の中でしばらく引っかかっていました。

数日後、その日の飲み会のことを
『職場の若い女の子も誘って4人で、おしゃれなバーにも行って来た。』
と、嬉しそうに話し出しました。

『若い女の子』 『おしゃれなバー』 なんともP(夫:パパ)らしいです。
本来であれば、他愛もない会話なのでしょうが、
今の私には相当堪えました。

P(夫:パパ)の周りには、一流の国立大学大学院を出た女性たちがいっぱい。
私なんか、院卒でも私立の三流大学院だし…
私の妊娠発覚以来、私はフニャフニャなグータラな嫁で、
食事やおしゃれに時間もかけられず…
一日、一日を何事もないよう、祈るように余裕もなく過ごしてきた。
また最近、お腹も大きくなり、うっすら毛も生えてきた…
これから、シミもできやすくなるし…
もうすぐ、マタニティー用デカデカパンツもデビュー…

『女性として、どうなのか?』
女性としての自信がなくなってきました。
また、こんなこと考えてしまって、
『母親として、どうなのか?』
母親としての自信もなくなりそうです。

負のスパイラルに突入。。。
ザクちゃんごめんね。。。









スポンサーサイト
00:00  |  pregnancy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://behappy090321.blog117.fc2.com/tb.php/88-6524ace0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。