FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

年の瀬 ~大掃除編~

2009.12.28 (Mon)

***忙しいのか?年齢によるものなのか??物忘れが激しい私のための備忘録***

12月26日(土)

P(夫)と一緒に生活をして約1年。
ちょうど去年の今頃、それぞれのお部屋からこのマンションに引っ越してきました家
この1年、試行錯誤しながら、2人でいろいろ経験してきました。
しかし、この『年の瀬』ってヤツが未体験です。

『年の瀬』って結構やることがあるんですねあせあせ(飛び散る汗)
さっそく、この『年の瀬』に試行錯誤です。
その中でも今日は大掃除編。
私は『考えながら、体を動かしてナンボ』の文化である看護師という民族にいたので、
目の前に事象があると、反射的に体が動いてしまうタイプです。

しかし、P(夫)は『どうしたら一番効率的で、うまくできるか?』と
まず、じーっくり頭を動かしてから(調べてから)、体を動かすタイプです。
(看護師の文化じゃこんなんでは、患者さんが死んでしまいますバッド(下向き矢印)

この大掃除も私は体を動かし、P(夫)は頭を動かしていました。
P(夫)よ、いつまでパソコンに向かっているんだ…早く始めておくれむかっ(怒り)
またテレビに目を向けて、笑っていたのを私はするどくキャッチ目
『イラッ』を助長させました衝撃
2人しかいないので、言葉に出さなくても、もう空気はピリピリ感でまくりです。

「動いている方が、えらいんじゃないんだよむかっ(怒り)
とP(夫)が私に一言ピシリといいいながら、渋々活動開始。
「換気扇の掃除をちゃんと調べられなかったから、きれいにできなかったむかっ(怒り)
と最後にダメ押しの一言。

喧々諤々の大掃除、コミュニケーションはほとんどなく、
私が1度、掃除をした(つもり)のところを、P(夫)はまた掃除をし、
気分も効率もそしてなんとも後味の悪い大掃除になってしまいましたたらーっ(汗)

今回の原因は私のペースにP(夫)を巻き込んでしまったことかな?
『P(夫)は何事も他人任せにはしない』ことはよく分かっています。
ただちょっと『こだわりが過ぎる故に、取り掛かりが遅くなってしまう』
こともよく分かっています。
今回は私がもう少し『待つ』ことができれば、免れたケンカだったかな涙

夫婦もやっぱりチームワークが重要なんだなーと改めて実感電球
ん?何だか『看護』『教育』に似ているような…
失敗は失敗で終わらせずに、次への糧にできるといいなグッド(上向き矢印)
スポンサーサイト
02:40  |  diary  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://behappy090321.blog117.fc2.com/tb.php/2-d4f8346d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。