FC2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ジャカルタ5日目:PプロジェクトチームとのLunch&今日のおうちごはん

2011.05.13 (Fri)

***忙しいのか?年齢によるものなのか??物忘れが激しい私のための備忘録***

5月13日(金)
今日はP(夫:パパ)のプロジェクトチームの皆さんから
ザクちゃんと私までLunchのお招きに与りました。

P(夫:パパ)がお昼前にドライバーさんとホテルまで迎えに来てくれてGO!
向かう途中、車の中でP(夫:パパ)が真面目な顔で
『現地の人もいるから、今日のランチの公用語は英語だよ。
laughちゃんも自己紹介くらいはしてね』
ドキドキ…ドキドキ…頭の中で英語がグルグル…
えーいっ!困った時にはあいまいな笑顔で乗り切れっ!
そんな私の表情を察してか、P(夫:パパ)は
『ウソだよ~、ほぼ全員日本人だから、日本語、日本語』
騙されて、頭にくるというより、ホッとしました。
こんなヨメでP(夫:パパ)に恥をかかせてはいけませんからね…。

到着したところはビルの1階にある、おしゃれなイタリアンのお店でした。
ピザ、ペンネ、ラザニアなどを皆さんとシェアして食べたのですが、
どれもおいしく頂きました。

ザクちゃんはといいますと…
多少グズグズしましたが、私とP(夫:パパ)で抱っこしていたら、
そのうち眠りの世界へ。
20110513 ランチ
ソファー席に座っているP(夫:パパ)と私の間で寝てしまいました。

プロジェクトチームの雰囲気も良さそうで、良かったねP(夫:パパ)。
それにP(夫:パパ)のお仕事での顔をチョイト垣間見えたような気がしました。
(お家でのP(夫:パパ)とあんまり変わらないのですが…)

楽しいランチが終わり、ホテルに戻ったのが15時。
ザクちゃんも何だかグズグズ。
なかなか買い物にも行けず…で、今夜のディナーは
えーいっ!またまた手抜きディナーに決定!
20110514 夕ご飯
夕方、近所のマーケットでハンバーグのパテを購入。
それを焼いて、お醤油ベースの玉ねぎとにんにくのソースを作成。
付け合わせにはカリフラワーのサラダとにんじんのグラッセです。

ハンバーグのパテは、牛肉100%で不味くはないのですが、
やっぱり脂身がほとんどなく、『肉っ!』って感じ。
P(夫:パパ)曰く
『いいトコのハンバーガー屋さんのハンバーグのパテを食べているみたい。
これでハンバーガー作って』とのリクエストをいただきました。


スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://behappy090321.blog117.fc2.com/tb.php/133-06483d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。