FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ジャカルタへ出発: 自宅~空港編

2011.05.09 (Mon)

***忙しいのか?年齢によるものなのか??物忘れが激しい私のための備忘録***

5月9日(月)
とうとう日本を離れ、ジャカルタに行く日が来てしまいました。
ワクワクそしてドキドキ…ちょっと不安や緊張もあるわけで…

私は5:00に起床。
手荷物、特にザクちゃん関係の忘れものはないか、最終確認。
P(夫:パパ)も5:30に起床。
起こされずに、自分で起きるなんて、珍しい…
P(夫:パパ)も少なからず、ドキドキかも。
留守にする家の電気や鍵など、最終確認。

6:20には出発したいけど、ザクちゃんまったく起きる気配なし。
可愛い寝顔をしばし眺め、そーっと抱き起こし、
そのまま授乳→着替え→ベビーカーに乗って
ザクちゃんは何もわからないまま、ジャカルタへしゅっぱーつ!!

6:50 最寄りのリムジンバスの駅から、成田空港に向かってGO!
バスターミナルでは、ドイツへ向かうママと5ヶ月の赤ちゃんに遭遇。
ママ1人だなんて…すっすごい。
バスでは予定通り、最前列の優先席をキープ。
ザクちゃんは発車と共にうとうと眠りの世界へ。
途中、後方の席から赤ちゃんの泣き声が…
私もP(夫:パパ)も、その親に成り変って、ドキドキ。
東京タワー、スカイツリー、東京ディズニーランドを見ながら、
ちょっとした観光気分で8:50 成田空港到着。

到着と共に共にザクちゃん覚醒、大泣き。
空港専用のベビーカーでご機嫌とり直し。
ザクちゃんは初めて見るもの、聞く音、感じる空気にもまったく物怖じしません。
相変わらず、大物っぷりを大発揮。
鈍感なのか?タフなのか?

空港到着後、赤ちゃんや障がいを持った人専用のカウンターでチェックイン。
すると、P(夫:パパ)の帰国便が間違えていることが発覚!
訂正し無事解決しましたが、ヒヤヒヤでした。

その後、イミグレを通過し、
まずはザクちゃんの腹ごしらえをするために、ラウンジの授乳室へ。
続いて、私とP(夫:パパ)もラウンジで、飛行機を横目に朝食。
隣には、4ヶ月の男の子をもつ家族。
イギリスに行くらしい。
12時間以上のフライトかぁ…凄いね~。

食事後、私は化粧品をP(夫:パパ)は焼酎とワインを買って、
いよいよ飛行機に乗り込むのでした。

ジャカルタへ到着に続きます…




スポンサーサイト
00:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://behappy090321.blog117.fc2.com/tb.php/127-dd399959

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。