FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

【18w】 安産祈願 ~前編:今半本店&水天宮~

2010.09.26 (Sun)

***忙しいのか?年齢によるものなのか??物忘れが激しい私のための備忘録***

9月26日(日)
昨日深夜まで仕事をして帰ってきたP(夫:パパ)が10時頃起床。
さっそく眠気眼&難しい顔をして、メールチェック。

『あ~、今日も会社行くかな…』と言った矢先、
『やっぱり、やーめた!今日はお休み!
今日はすべてlaughちゃんに捧げます!!何か考えておいて!』
と言い残して、シャワーへ。。。

ホントにいいの…?
この人、とうとう仕事し過ぎて狂っちゃったかも…
なんて思いながら、本日の計画立案。
8月31日にP(夫:パパ)が帰国してから、まともに休日はおろか夕食も
一緒に過ごしておらず、やりたいコト、行きたいトコ、いーっぱいで、
簡単に計画はできました。
しかーし、これがながーい一日のはじまり、はじまりになります。

なので、今回は前編の今半&水天宮編を。

まずは、ザクちゃんのこと。
5ヶ月を迎え、まだ戌の日の安産祈願をしていなかったので水天宮へ。
P(夫:パパ)が行けなければ、一人でもいつか絶対行こうと決めていました。
P(夫:パパ)はお腹のザクちゃんには、関心がありそうなのですが、
このような行事ごと?に対して、残念ながら興味・感心ともに皆無です。
なので、P(夫:パパ)には水天宮の近くにある老舗すき焼き『今半』のランチを餌に、
安産祈願のために水天宮にGO!

まずは『今半』へ。撒き餌状態です。
P(夫:パパ)はすき焼きコース、私はポン酢すき焼きコースをオーダー。
今半 すき焼き肉20100926 今半 おかみさん

ちょっと、見て下さい!この美しい、お肉さんたち!!
少々緊張しますが、個室に通されて、1枚1枚丁寧におかみさんが焼いてくれます。

20100926 今半 すき焼き20100926 今半本店

味付けはちょっと濃いかなー…と一瞬感じるのですが、
これがご飯と一緒に食べると、計算されたようにド・ストライクなわけで…
P(夫:パパ)はもう一膳お代わりしていました。
昼の部は、夜のコースの半額程度で食べられるので、かなりお得です。

そして、本日のメインイベントの水天宮へ。
20100926 水天宮 120100926 水天宮狛犬
さすが、江戸時代からの歴史を感じる重厚な作りです。

20100926 水天宮2
今日は戌の日ではなかったため、さほど混雑はしていませんでした。

ふとP(夫:パパ)が周りを見渡しながら、
『ここにいる女の人ってみんな、妊婦さんなんだよね?
一口に妊婦さんっていってもいろんな人がいるんだねー…』と。
相変わらず、どこか他人事のP(夫:パパ)ですが、不思議と私も納得。
しかし次の瞬間、周囲を見渡し、いったい私はどんな風に映っているのだろう…
考えてしまいました。

P(夫:パパ)はいろいろな国でいろいろな宗教を見ているせいか、
普段、神社にいっても、お賽銭を投げたり、手を合わせたりすることは絶対にしません。
しかし今日は『今回はコトがコトだから…』と言って、
一緒にお賽銭を投げ、そして手を合わせてくれ、ちょっと嬉しかったです。

今半で十分すぎるほどお腹を満たされてしまった私たちは、
水天宮の安産祈願だけでは消化できず、
『下町散策ツアー』と言って、隅田川方面にお散歩へ…
長い1日はまだまだ続くのでした。。。




スポンサーサイト
00:00  |  pregnancy  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://behappy090321.blog117.fc2.com/tb.php/108-c3cc07fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。